WEC世界耐久選手権ベルギー戦初入賞しました!

d0339704_12552017.jpg



6HOURS OF SPA-FRANCORCHAMPS 決勝結果

GUlf racing middle east 29号車(井原慶子/ジャン・デニス)Total139Laps
総合23位・LMP2クラス9位入賞

WEC世界耐久選手権 LMP2クラス 4位入賞



アクセル全開でゴールをした瞬間、スパフランコルシャンサーキットの上空に上がった花火を見て、あまりにも嬉しくてヘルメットの中で涙が出ました。2007年より体調を崩していたこともあり世界転戦レースへの参戦は控えていましたが、今日WEC世界耐久選手権で初入賞することができ、日本から応援してくださった方々に本当に感謝しております。
1月のドバイ24時間レース後に急きょ参戦オファーをいただいたので、トレーニングを再開してまだ数か月。主婦から復帰した私の体力でLMPを操って完走できるのか決勝の今日まで不安でした。さらに追い打ちをかけるようにチームメイトの欠場で1人3時間をドライブしなくてはならなくなり、決勝前は久々に緊張しました。
開幕戦からトラブル続きだった29号車も決勝当日にはセットアップもまずまず決まり、レース中にはルマンに向けてたくさんのデーターがとれました。
次戦ルマン24時間レースでは、思いっきり走れるようにこれからもチーム一丸となって頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いします。
<< 世界選手権翌日・・・ いよいよ決勝! >>