人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災復興支援プロジェクト ☆ 親子教育講演会

震災復興支援プロジェクト ☆ 親子教育講演会_d0339704_12553379.jpg





元気の秘訣は、水と空気?



先週末、震災復興支援プロジェクト「親子教育講演会」で講演をしてきました。



訪れたのは、美しい富士山のふもとに二宮金次郎の銅像が建つ"富士市立伝法小学校"



豊かな水と空気の中育っているせいか、礼儀正しくめちゃくちゃ元気な生徒たち700人の真ん中に入って記念撮影{%ハート1webry%}



彼らは、小学生でいながら、カーメーカーやパーツメーカーの会議に未来のクルマのプレゼンに行っているそうです{%びっくり2webry%}



自由で革新的な発想が求められる今、大人の保守的なアイディアをブレイクスルーしてくれる活力を子どもたちに感じました{%流れ星webry%}



二宮金次郎の名言どうり、「可愛くば 五つ教えて 三つほめ 二つ叱って よき人となせ」ですくすく育った子どもたちが「小積もりて大となればなり」と、今の一つ一つの経験を大きな未来につなげてくれるのが楽しみです{%表情ニコニコdeka%}
<< 世界のセレブを癒す音楽プロデュ... 寒さ多忙には粘膜ブロック! >>

井原慶子ブログ


by ihara-keiko

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.