プロの技!忘年会の残り物がヘルシー朝食に

d0339704_12553412.jpg




残り物がヘルシー&豪華朝食に{%びっくり2webry%}
プロの技キラリ」{%キラキラwebry%}



わー{%音符webry%}すごーいー{%ハート1webry%}



友人の隠れ家にてお泊り忘年会をした翌朝。起きてみると・・・



昨日もいだ伊勢海老がさらに変身しているー{%表情とほほdeka%}



といっても、私がもいだわけじゃなくて、怖くて人任せだったんだけど。。。{%表情お願いdeka%}



忘年会会場で炭火焼にしていただいた伊勢海老の殻で出汁をとって残り物のしいたけやネギを入れた味噌汁&伊勢海老頭のおかず。
そして残り物の白菜からは、何とも言えない朝のすがすがしい香り~{%万歳webry%}



鍋の季節、残り物の白菜をどう調理するかはいつも頭を悩ませるけど・・・・



白菜をだし汁でさっと味付けて、かつお節をパラッとのせて風味よし{%上昇webry%}
さらに、ゆずの皮を細かく切ってその上にパラっとのせると、朝仕様のおかずに大変身{%新芽webry%}
何とも言えないすがすがしい香りが朝の食卓に広がっていました{%表情ニコニコdeka%}



作ってくれたのは、この家の主ではない家庭科の先生でありばりばりの女主任{%ハイヒールwebry%}



やっぱりプロは、どんな材料でもどんな環境でもさりげなくきめてきますね{%流れ星webry%}



P.S とーってもおいしかったです。何とも言えないゆずの香りとそのアイディア、手早さが感性に響きました☆ 主任!ごちそうさまでした。
<< 日本を支える平均睡眠時間! 翌日体調が良くなる豪華!?忘年会 >>