薄着でも寒くないのは・・・☆太ももの力

d0339704_12553623.jpg




薄着でも元気なのは、やっぱり太ももの違いでしょうか!?



徳島県小松島市立小松島中学校に講演に行ってきました。



中学生の皆さんが、10度を下回る寒い体育館で5、6時間目を使った90分の長い講義を静かに聞いてくださいました{%びっくり1webry%}



子どものときは寒くなかったけれど大人になると寒いのは・・・



太ももの筋力も大きな要因だと思います{%ハイヒールwebry%



太ももは、体温の80パーセントを生み出すこともできる大きな筋肉{%上昇webry%}



歩く、上る、手を使わず立ち上がるで、日々太ももの筋力キープに心掛けて、寒い冬も自分のカラダから発熱したいものですね{%表情ニコニコdeka%}





P.S 小松島中のみなさんありがとうございました☆
   これからの阿波パワーでご活躍楽しみにしています!
<< 忘年会シーズン ☆ 宴がない日... 世界で活躍するハンサムウーマン... >>