未来のグローバルリーダー育成スクール☆

d0339704_12553858.jpg




日本でもこういうところで世界で活躍するリーダーが育っているんですね{%びっくり2webry%}



中国やインド、韓国など、アジア近隣諸国からも最近では優秀な人材がグローバルに活躍していますが、日本にも将来グローバルリーダーとなる人材が”igs”のようなスクールから羽ばたいていっています。



そんな未来のグローバルリーダー育成スクール”igs”に先日、講演に行ってきました。



”igs”は、世界で活躍するための力を英語で学べる学校。
日本の大学受験のみならず、世界のトップスクールなども選択肢に入れ、学生の可能性を切り開いてくれるカリキュラムが行われています。



小中学生や社会人でさらにスキルを磨こうという学生さんと対話しながらの講義は、私にとっても刺激的でした。



私が、スポーツでのお金の流通やEUでの交通環境の整備などについて問いかけると、中学生の学生さんもしっかりとした意見を披露してくれました。



「まだ何になりたいか決まっていないけれど、将来やりたいことが見つかった時には世界でチャレンジできる力をつけておきたい。」



と語ってくれた学生さんをはじめ、ここで学ぶみなさんの目には、何か強いものを感じました{%上昇webry%}



渋谷の一角にある小さな部屋で学んだことを武器に世界で戦う。
夢がある!
先日お会いした学生の皆さんが世界で活躍する日がとっても楽しみです{%虹webry%}
<< 世界で活躍するハンサムウーマン... 4万人が訪れる紅葉の名所 ☆ ... >>