肩こり・目の下のクマ・頭痛女子急増中!☆ 解消ストレッチ

d0339704_12553946.jpg




最近女子友に会うと、

「寒くなってきたから、肩こりや腰痛が激しくなってきたー」

と体が縮こまっちゃっているみたい。



うちの愛犬も毛布の上に丸まってます{%表情ニコニコdeka%}



肩こりが重症にならないように日々できるストレッチと言えば・・・



左右の肩甲骨を寄せて!そのまま上げて!下げる

とか


イスに座ったまま正しい姿勢で首だけ右に左に行けるところまでひねる



などなど、普段から首と肩甲骨周りの筋肉を動かして柔軟さを保っておけば肩こりも解消できます{%上昇webry%}



さらに日本人は、男女ともにこの部位の筋肉が弱い人が多いので、普段からストレッチで筋肉を動かして筋肉量・血流量を増やせば、肩こりだけでなく頭痛、目の下のクマなども解消{%上昇webry%}



モデルの頃は、肩こりバリバリだったけれど、レーサーになってからは肩こりはなくなりました{%力仕事webry%}
ムチウチにはよくなっていたけれど・・・{%笑いwebry%}
<< こんなかわいいサプライズ電報! 玄関もクリスマス支度☆ >>