美しいお尻の原動筋 ☆ ヒップアップの瞬発力は・・・

d0339704_12554104.jpg




みんなおしりがキュッと引き締まっていて姿勢が美しい{%ハート1webry%}



一昨日、愛知工業大学に講演に行ってきました。
スポーツマネージメント学科ということもあり、学生の皆さんはほとんど全員がスポーツをしている人。
特にイチロー出身校でも有名な付属の愛工大名電から大学に進学した野球選手や、卓球選手、テニス選手などみんなはつらつとしていました。



講演が終わった後、帰りのクルマでラジオをつけると、福島県の幼稚園児の体重増加率を調べたところ、例年の同じ年齢層の園児に比べて4分の1だったというニュースがありました。
「原発事故で外遊びができず、食事の量が減るなどしたのではないか」として、追跡調査がされるとのこと。



こどものときの運動というのは、本当に重要ですね{%パンダwebry%}{%ウサギwebry%}{%カエルwebry%}



私もレースの世界転戦で自分の体の強いところと弱いところがはっきりしてくる中で、3歳ぐらいから小学校中学年ぐらいまでにもう少し瞬発力を養っておけばよかった・・・と感じたことがありました。



そしたら、愛工大の学生さんのように超きりっとしたお尻になったはず・・・{%表情きーくやしいdeka%}



ヒップアップと言えば大腰筋。
大腰筋は、上半身と下半身をつなぐ重要な筋肉だけれど、腰上げや足上げなどの動作で鍛えることができます。



スクワットやトレーニングの時間がない人は、歩く歩幅を広げたり、階段をのぼる足を上げる動作でも鍛えられます。



心の健康はカラダから{%表情ニコニコdeka%}



世界激動の時代に現社会を支える大人が、まずカラダを動かして心身ともに健康であるとともに、東北で安心して育児ができる環境を整えることが急務ですね{%びっくり1webry%}
<< 忙しい日の食べる順番ダイエット☆ スタイルが良くなる原動筋 ☆ ... >>