スタイルが良くなる原動筋 ☆ レースクイーンの美しい太もも

d0339704_12554143.jpg




みなさんこのレースクイーンのようにひざ裏伸びていますか~?



私もたまたま赤いニットを着て行ったので、レースクイーンズに囲まれて記念撮影☆



このフォーメーションは、”フォームC"だとか。
AKBのように大所帯ユニットでは、誰がどのポジションでどんなポーズをとるかが大体決まっていますが、レースクイーンも全体の写真写りを考えているわけです{%キラキラwebry%}



みんなスタイル良い~{%ハート1webry%}



スタイルの決め手と言えば、太もも{%びっくり1webry%}



「最近スタイルがくずれてきたな・・・」{%表情ふぅdeka%}と思ったら、日本人女子の場合、大体太ももの筋力が低下してきていると思います。



男の人でも電車を待っていたり何気に立っているときに膝の後ろが微妙に曲がっている人が多いですね。



日本人は、膝を曲げるときに使う屈筋より姿勢を保つ伸筋が弱いもの。



子どもの時のピンと伸びたひざ裏ではなくなってきたら、歩いたり階段を使うなどして意識的に太ももの筋肉を使いたいものですね{%ハイヒールwebry%}



スタイルが良くなる原動筋は、太ももの筋肉
普段から意識して使いたい筋肉です{%表情ニコニコdeka%}
<< 美しいお尻の原動筋 ☆ ヒップ... アラフォーの肌力アップは・・・... >>