人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚力・心肺機能・精神面を伸ばすこどもの歩数

脚力・心肺機能・精神面を伸ばすこどもの歩数_d0339704_12554495.jpg




先週末は、尼崎のコストコで、キッズイングリッシュのハロゥインレッスン用のお菓子をたくさん買いました{%ハート2webry%}


地域のたくさんのこどもたちがキッズイングリッシュレッスンに来てくれていますが、


「今週まだハロゥインじゃないよね?」


と、待ち遠しそうに毎週問いかけてくるので期待は裏切れない!


そんな時、とーってもうれしいプレゼントが届きました{%流れ星webry%}


先日、講演させていただいた日本全国のお菓子を取り扱っている「正直屋」さん。
たくさんのお菓子メーカーのスナックスを扱っているので、バラエティー豊富に送ってくださいました。
本当にありがとうございました{%びっくり2webry%}
ハロゥインで子どもたちを喜ばせるとともに、「大人のカフェラテどらやき」は、私が美味しくいただいております{%ハート1webry%}


ところで、先日「美脚をつくる歩数~日本人女子の美脚のつくりかたvol.2~
アップしたこどもが1日なん歩歩いたら良いのか?


というメッセージありがとうございました。


40年前のこどもたちは、1日に現代のこどもの3倍近く歩いていたわけですが、現代のこどもももちろん歩いたほうが脚力だけでなく、心肺機能や精神的にもよいですよね!


年齢にもよりますが、1万5千歩以上が目標ではないでしょうか?


片道20分の通学路の往復と、お昼休みや放課後友達と元気よく遊べば、軽く1万5千歩を超えると思います{%上昇webry%}


40年前の小学生の1日2万7千歩を目指したいですね{%表情ニコニコdeka%}
<< ストレス発散な吸引力☆パーポー... コストコNo.1の調味料☆ >>

井原慶子ブログ


by ihara-keiko

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.