美脚をつくる歩数~日本人女子の美脚のつくりかたvol.2~

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スタイルアップ、ダイエット、アンチエイジングすべてのキーは、重心にありますが、日本人女子が美脚をつくる歩数は?


みなさん最近歩いていますか~?


私は先週長崎ハウステンボスにガーデニングの世界選手権を見に行ってきました{%クローバーwebry%}
まずは、ウイークデーに疲れたカラダを福岡のコラーゲンたっぷりもつ鍋で栄養補給{%上昇webry%}
いざ長崎へ{%音符webry%}


おニューのシェイプアップシューズで3日間歩き回り。
3日間トータルで5万歩歩きました{%うれしい(ルンルン)hdeco%}


先日、「日本人女子の美脚のつくり方 ~重心こそすべて~」 で、前よりになりがちの重心を正しい位置に戻すことをアップしましたが、お次はウォーキング。


毎日何歩ぐらい歩いているでしょうか?
最近は、携帯のライフキットに歩数計・活動量計などがついているので、確認しやすいですね☆


厚生労働省の指針では、1週間に23Ex以上の運動を行うことが望ましいとあります。
1時間大人が普通の速度で歩くと、およそ3Ex。
歩行だけで23Exを考えると、1週間に7時間以上歩くことが健康だということになります。
この健康指針の23Exの活動量には、歩くほかにお料理するとか、モノを運ぶとか、いろんな動作も含まれるので、実際には7時間歩かなくてはいけないわけではありません。


それでは、美脚を作るには・・・


{%ハイヒールwebry%} 毎日40分以上の歩行を週4日以上


これを続けていると、3週間を過ぎたあたりから足やおしりのスタイルや、体調の変化を実感すると思います{%上昇webry%}


特に、毎分60歩以上のペースで続けて15分以上歩けば、脂肪も燃焼しやすくなる{%大変webry%}


ちなみに各国のこどもたちは1日にどれぐらい歩いているのか?


アメリカは・・・・・1万歩
スウェーデン・・・1万5千歩
日本・・・・・・・・・1万歩


昭和40年代の日本のこどもは、約2万7000歩でした。
この数十年で、約40パーセントも歩数が減っています{%びっくり1webry%}


日本とアメリカのこどもに対してスウェーデンのこどもたちの歩数は、1.5倍。
統計結果から、子供の時の歩数次第で、大人になってからの健康状態にもずいぶん差が出ているようです。


ToughBeautyでいるために・・・


今よりも5センチ歩幅を伸ばして毎日トータル40分・7000歩歩きたいですね{%表情ニコニコdeka%}
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