日本で唯一「縁結」の名の神社☆パワースポット

d0339704_12554954.jpg



日本で唯一「縁結」の名を持つ神社が長野にあります{%ハート1webry%}


パワースポットとしてメディアにも多く取り上げられているこの「縁結神社」は、長野県の木祖村から上高地へ向かう県道26号沿いの別荘地にあります。


この縁結神社、出雲大社の分社で、1300年ほど前の奈良時代に、出雲からご神体が運ばれ、この地に縁結神社が鎮座されたそうです。


こんなに自然な環境に囲まれた神社は初めて!
山林の中にぽつりとあるとっても小さな神社ですが、東海地方では有名なパワースポット。


社に到着すると、とっても気持ちが良く、上を見上げると・・・



d0339704_12554961.jpg




社の上から美しい光が降り注いでいました{%上昇webry%}


親指と小指で境内の木と木をつなぎあわせて縁を持ちたい方を思うと成就するとか{%流れ星webry%}


こんなに新鮮な空気、そして木曽水系の清らかな水に囲まれた「縁結神社」で心洗われれば、良縁来るかもしれません{%表情ニコニコdeka%}
<< 腰痛防止&太りにくい座り方☆フ... バラクライングリッシュガーデン写真集 >>