カテゴリ:自律神経コントロール( 3 )

忙しい人の自律神経コントロールMusic♪

d0339704_12553276.jpg




「自律神経をコントロールするのにいいよ!」とトレーナーが教えてくれたのは、”Chill out Music”


F1王者セバスチャン・ベッテルやルイス・ハミルトンと一緒に争ったF3世界戦マルボロマスターズ。レースが終わった夜、オランダはザンドボードサーキットの目の前の浜辺でクラブミュージックがガンガン流れていた。


砂浜の上にはRenault主催の特設CLUBが登場!


決勝レースが終わってから翌朝までレーサーもスタッフもレース以上のテンション{%火webry%}


そんな中、レースにダンスで疲れたカラダを癒す”Chill out sand bed"が、ダンスフロアーの周りに用意されていた。


チルアウトとは、音楽のジャンル名であると同時に、ダンスフロアにいるお客さんたちにダンスで火照った体を休め、落ち着かせる機会を与えるダンスフロアの端にしつらえた冷たい(Chill)部屋で流される音楽からも来ているそう。


浜辺の砂で作られたベッドは、ダンスフロアーの熱気と相対して冷たく優しくカラダを包み込んでくれる。そのサンドベッドわきのスピーカーから流れる”Chill out music”のおかげでそのまま寝てしまい、起きたらお日様ピーカンの朝。


ここはどこ?あれ?裸の金髪の美女がいる!あっオランダかぁ。


なんてことも世界転戦の間にありましたが・・・
そんな浜辺でトレーナーに教えてもらった"Chill out"


”Chill out"の代表的なCDも数々リリースし、世界のセレブが1度は訪れるモナコのスパ「テルム・マラン・ド・モンテカルロ」の音楽プロデュースも手掛ける”H Garden”。
「テルム・マラン・ド・モンテカルロ」オフィシャルCD「Thalasso Spa」に収録されています。


d0339704_12553217.jpg




女性のとって自律神経のコントロールは大切ですね{%新芽webry%}
日々忙しい中、しっかり”Chill out"して心身ともに整えたいものですね{%表情ニコニコdeka%}

夏終わりの疲れの特効薬!

d0339704_12554953.jpg




夏からたまった疲れの特効薬には・・・


私は毎週、地域のこどもたちにキッズイングリッシュを教えていますが、運動会前後の今週は、みんなとっても疲れている!


疲れから言動が荒くなって子ども同士ケンカしたり、泣いちゃったり、鼻血を出したり。。。


特に最近、急に涼しくなってきたので、カラダのダメージから心も荒れています。


そんな時には・・・・


良質なたんぱく質+ビタミンC{%上昇webry%}



この季節、疲れから鼻血を出す子がたくさんいます。
運動会の練習で埃の中、鼻を触って粘膜を傷つけてしまったり、血圧の上がり下がりが激しくなることやストレスなどから鼻血が出てしまう子も。


そんな時には、粘膜の強化と病原菌ウイルスの侵入を防ぎ、ストレスに対抗するためにもビタミンC&良質のたんぱく質を{%びっくり1webry%}


今日は、キッズイングリッシュの日なので、徳島から大量に送られてきた新鮮ビタミンCたっぷりの「すだち」をキッズにおすそわけ{%クローバーwebry%}


良質の脂がのった秋のお魚に絞って食べれば、元気でま~す{%力仕事webry%}


カーレースで世界転戦していた時も、寝る前にいただく食事がどんな質のものだったかで翌日の回復度がずいぶん違いました。
こどものようにカラダの中身が純粋でキレイであればあるほど、前の晩のお食事は特効薬になるはずですね{%上昇webry%}

白のテムズ川・イギリス~心揺らした風景 vol.1

d0339704_12555212.jpg



England Marlow


ロンドンから北西へ車で30分走った場所にあるMarlowという小さな街


住んでいた家から眺める雪のテムズ川


すべてが孤独との戦いだった。


眠れない夜・・・あたたかいカモミールティーを飲んで自律神経をコントロールしていた。