<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ダイエット中のラーメン

d0339704_12553149.jpg

これから東京に移動して新聞の撮影だけど、駅近にとてつもない誘惑が…。


こんなときは…


食べるのは我慢せず、ネギ全部、麺半分、スープ半分だけいただいて堪能☆


という予定だったんだけど、ここのおじちゃんとっても親切だし人情あふれてるから、なんか残すことできなくて完食。。。


なんとか夕ご飯で調整します(笑)


F1マクラーレンチームメカニックDYSONに教えてもらった京都の「第一旭」ラーメン。
今日も美味しかったです!
 
 
これから東京に移動して新聞の撮影だけど、駅近にとてつもない誘惑が…。
 
 
こんなときは…
 
 
食べるのは我慢せず、ネギ全部、麺半分、スープ半分だけいただいて堪能☆
 
 
という予定だったんだけど、ここのおじちゃんとっても親切だし人情あふれてるから、なんか残すことできなくて完食。。。
 
 
なんとか夕ご飯で調整します(笑)
 
 
F1マクラーレンチームメカニックDYSONに教えてもらった京都の「第一旭」ラーメン。
今日も美味しかったです!
 
 

クリスマス明けの葛藤・・・in京都

d0339704_12553189.jpg



今朝は、京都もちらほら雪{%雪の結晶webry%}


明日新聞の取材で撮影があるけれど、残ったクリスマスケーキを食べるかどうか葛藤。。。


こんだけ寒いと、食べ過ぎ飲みすぎを控えて免疫をキープしておきたいし、雪だるま顔はさけたいけど。。。{%笑いwebry%}

150人コスプレ&ドレスアップのメリークリスマス☆

d0339704_12553250.jpg




コスプレ☆ ドレスアップ♡ で今年も盛り上がりました{%クラッカーwebry%}



d0339704_12553220.jpg


受付、エスコート、司会、アシスタント、外人ゲストへのインタビュアー全てをこどもたちが英語でプロデュース{%流れ星webry%}


議論と作文のグリムスクールに来てくれているこどもたちは、作文を英文に変えて「東日本大震災」や「修学旅行の思い出」を発表してくれました。


帰りには、記念撮影~{%ハート1webry%}


d0339704_12553226.jpg




メリークリスマス{%サンタwebry%}

クリスマスイヴの夕方☆

d0339704_12553260.jpg




皆さんクリスマスイブはいかがおすごしですか{%流れ星webry%}{%クリスマスツリーwebry%}


今日は、名古屋にてキッズイングリッシュに来てくれている子どもたちと総勢150人でクリスマスパーティーをしました{%クラッカーwebry%}


そして講演のため、只今猛ダッシュで岡山へ移動中→


といっても新幹線なので、自分の右足でさらにアクセルを踏み込むことはできないけれど。。。{%大変webry%}


昨日いただいた名古屋名物”しるこサンド”をサクサクしていたら、ほんのり甘くて一気に休息体勢に{%寝るwebry%}


イブの夕方は、一人ぼっちでお昼寝です{%クリスマスツリーwebry%}

眠れない人・冷え性の人へのX'masプレゼント ☆ アスリートの小道具

d0339704_12553215.jpg




眠れない人や冷え性の人、筋肉疲労を素早く回復したい人へのクリスマスプレゼントは・・・


BADGA{%キラキラwebry%}



手首足首につけてしばらくすると、血流が良くなってリラックスモードになってくるのが実感できます{%びっくり1webry%}



温泉療養で名高いバドガシュタイン鉱石とセラミックパウダーをブレンドしたピースが埋め込まれているバンドを手首足首に巻いていると、ほんわか温かな感じに{%ハート1webry%}



寝つき・寝起きが悪い人や、風邪をひきやすい人、筋肉疲労を早く回復したい人にお勧めのバンドです。


私は、筋トレ後の睡眠中や手足が冷えてしまったときに装着{%びっくり2webry%}


寒い季節は、自分のカラダを高性能なヒーターに仕立てていたいですね{%表情ニコニコdeka%}

忙しい人の自律神経コントロールMusic♪

d0339704_12553276.jpg




「自律神経をコントロールするのにいいよ!」とトレーナーが教えてくれたのは、”Chill out Music”


F1王者セバスチャン・ベッテルやルイス・ハミルトンと一緒に争ったF3世界戦マルボロマスターズ。レースが終わった夜、オランダはザンドボードサーキットの目の前の浜辺でクラブミュージックがガンガン流れていた。


砂浜の上にはRenault主催の特設CLUBが登場!


決勝レースが終わってから翌朝までレーサーもスタッフもレース以上のテンション{%火webry%}


そんな中、レースにダンスで疲れたカラダを癒す”Chill out sand bed"が、ダンスフロアーの周りに用意されていた。


チルアウトとは、音楽のジャンル名であると同時に、ダンスフロアにいるお客さんたちにダンスで火照った体を休め、落ち着かせる機会を与えるダンスフロアの端にしつらえた冷たい(Chill)部屋で流される音楽からも来ているそう。


浜辺の砂で作られたベッドは、ダンスフロアーの熱気と相対して冷たく優しくカラダを包み込んでくれる。そのサンドベッドわきのスピーカーから流れる”Chill out music”のおかげでそのまま寝てしまい、起きたらお日様ピーカンの朝。


ここはどこ?あれ?裸の金髪の美女がいる!あっオランダかぁ。


なんてことも世界転戦の間にありましたが・・・
そんな浜辺でトレーナーに教えてもらった"Chill out"


”Chill out"の代表的なCDも数々リリースし、世界のセレブが1度は訪れるモナコのスパ「テルム・マラン・ド・モンテカルロ」の音楽プロデュースも手掛ける”H Garden”。
「テルム・マラン・ド・モンテカルロ」オフィシャルCD「Thalasso Spa」に収録されています。


d0339704_12553217.jpg




女性のとって自律神経のコントロールは大切ですね{%新芽webry%}
日々忙しい中、しっかり”Chill out"して心身ともに整えたいものですね{%表情ニコニコdeka%}

世界のセレブを癒す音楽プロデュース ☆ H. GARDEN

d0339704_12553200.jpg




世界のセレブをリラックスさせる音楽は、日本人がプロデュースしていたんですね{%音符webry%}



以前このブログでもご紹介したモナコの「世界のセレブが1度は訪れる美しきスパ 」{%ビキニwebry%}
ヨーロッパNo.1のSPA『テルム・マラン・ド・モンテカルロ』に流れる音楽は、日本人音楽家の小川弘さんがプロデュース。



先日、小川弘さんがH. GARDENとして音楽プロデュースするNHKBS時代劇「テンペスト」のCDをいただいて、東京から名古屋へのミッドナイトドライブで堪能しました。



NHKBS時代劇「テンペスト」は、幕末の琉球、仲間由紀恵演じる美貌と才能をあわせ持る女性が政府の役人になり、人を愛し琉球を愛し懸命に生きる姿を描く、波乱万丈でけんらん豪華なエンターテインメント時代劇。



H. GARDEN としてリリースしているこの「テンペスト」の音楽は、師走の忙しさの中で躍動感とリラックスを与えてくれる素敵なアルバムです{%ハート1webry%}



毎日忙しい師走は、音楽ひとつで頭の中が”忙しい!!から”ワクワク”に変化{%上昇webry%}



今年もあと少し{%びっくり1webry%}忙しさの中にChill Out Musicで余裕を見出しながら素敵な年末年始を迎えたいものですね{%表情ニコニコdeka%}

震災復興支援プロジェクト ☆ 親子教育講演会

d0339704_12553379.jpg





元気の秘訣は、水と空気?



先週末、震災復興支援プロジェクト「親子教育講演会」で講演をしてきました。



訪れたのは、美しい富士山のふもとに二宮金次郎の銅像が建つ"富士市立伝法小学校"



豊かな水と空気の中育っているせいか、礼儀正しくめちゃくちゃ元気な生徒たち700人の真ん中に入って記念撮影{%ハート1webry%}



彼らは、小学生でいながら、カーメーカーやパーツメーカーの会議に未来のクルマのプレゼンに行っているそうです{%びっくり2webry%}



自由で革新的な発想が求められる今、大人の保守的なアイディアをブレイクスルーしてくれる活力を子どもたちに感じました{%流れ星webry%}



二宮金次郎の名言どうり、「可愛くば 五つ教えて 三つほめ 二つ叱って よき人となせ」ですくすく育った子どもたちが「小積もりて大となればなり」と、今の一つ一つの経験を大きな未来につなげてくれるのが楽しみです{%表情ニコニコdeka%}

寒さ多忙には粘膜ブロック!

d0339704_12553340.jpg




今日くしどうり悪いなぁ~疲れているから髪もごわついているのー?



と思いきや・・・



疲れてホテルにチェックイン。
シャワー浴びて無意識にボーっと袋を開けて取り出したブラシで髪をといていたら、なっなんと



歯ブラシで髪をといてたみたい!



疲れているからこそ風邪ひかないように{%びっくり2webry%}
睡眠中にしっかり回復するように{%上昇webry%}
と、質の良いたんぱく質をとることを心がけていたので、髪はまだイキイキでした{%笑いwebry%}



しかし、歯ブラシとヘアブラシを間違えるとは・・・{%最悪webry%}



寒い季節の忙しさには、良質のたんぱく質&腹8分目でしっかり粘膜はってバリア強化で乗りきりたいですね{%表情ニコニコdeka%}

目ヂカラ・オーラが出る理由

d0339704_12553308.jpg




オーラが違う!目ヂカラが違う!でも若いだけが理由じゃない{%キラキラwebry%}



「女性を美術で自立させる」という理念をかかげている女子美術大学に先日講演に行ってきました。



中学・高校・大学がある敷地内には、寒い冬の夕暮れにもかかわらず元気な女子の声が響いていました。



講演は、いくつかの大教室でライブ中継してもらいましたが、講演が終わると他の教室から走って質問に来てくれる学生さんがいたり、パワーを感じました{%上昇webry%}



なぜ彼女たちにオーラを感じたか?なぜ彼女たちに目力があるのか?




自分の思う道を好きな道を漠然とではあるけれども進んでいるからだと感じました。



「わたし美術でまだなにをやりたいかわからないのですけれど・・・・今はしっかり基礎を学びます。」



大学生というのは、悩み多き年頃。どの大学に行ってもたくさんの悩みや将来への不安を耳にしますが、そんな中、自分の好きなこと、やりたいことを悩みながらも自分から探している。そして見つかるまではしっかり学んどこうという姿勢。



今を一生懸命悩みながらも好きな道をつき進む気持ちが、目ヂカラとなりオーラとなって光っていました{%キラキラwebry%}



自律する女子{%ワンピースwebry%}自立する女子{%ハイヒールwebry%}急増中{%ハート1webry%}