<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

F1ドライバー行きつけのレストラン

d0339704_12552700.jpg



フランス・マニクールサーキットの近くのレストランへ。



フランスの真ん中にある Nevers という街は、牛の名産地でも有名です。



ドバイ24時間レースで一緒だったチームメイト。
おじさんの風貌なのに、コースインスペクションの時にやたら乗用車での攻め方と、解説が上手い!


誰なの???


と思いながらも、違う号車だったのでそのままだったんだけれど、実は元F1ドライバーだったのね{%びっくり2webry%}



彼がおごってくれるというので、有名ステーキレストランへ{%ハート1webry%}



このF1が行われるマニクールサーキットの近くにあるレストランは、F1ドライバーの中でも有名なレストランだそうです。



前菜の牛のカルパッチョ{%キラキラwebry%}



レモンとスペシャル黒こしょうが特上肉の風味をさらにひきたてて美味しすぎる{%表情ニコニコdeka%}



この後出てきたのは、300グラムのステーキ{%びっくり2webry%}



牛になってしまう。。。。

空港に迎えにきてくれた車は…

d0339704_12552773.jpg

早朝のパリシャルルドゴール空港につきました。


チームが手配してくれた迎えの車は、BMW X5!


ドアを開けると、枕に毛布にお水!
よく眠れそう☆


空港到着3時間後には、第1回開発テストが始まる強行スケジュールなので、しばし休憩しま~す。


おやすみなさいzzz
 
 
早朝のパリシャルルドゴール空港につきました。
 
 
チームが手配してくれた迎えの車は、BMW X5!
 
 
ドアを開けると、枕に毛布にお水!
よく眠れそう☆
 
 
空港到着3時間後には、第1回開発テストが始まる強行スケジュールなので、しばし休憩しま~す。
 
 
おやすみなさいzzz
 
  

チームメイトは!?

d0339704_12552704.jpg

いや~今日は、さすがにバタバタでした。。。


名古屋から大阪、東京と移動に移動でやっと成田空港到着!


今からフランスへちょっくら行ってきます☆



ところで、チェックインカウンターに着いたら、
わわわわ!森三中だ(笑)



もしかしてチームメイト?


なわけないですね(笑)

世界女性初の挑戦に向けて


応援のお願い





2012年から始まるワールド・エンデュランス・チャンピオンシップ(WEC) は、FIAとACOが共催する、あの伝統の「ルマン24時間レース」も組み込まれる F1と同格式の世界最高格式耐久選手権です。




この選手権への参戦について、ドバ イ24時間レースで結果を出した直後に、輝かしい歴史と戦績を持つ名門 チームからスポットではなく通年参戦の正ドライバー公式オファーをいただきました。




本年のWEC全8戦、最終戦までの通年完全参戦の実現に向けましては、まだま だハードルが少なくありません。




現在、企業の皆様と個人の方々からの御支援 を募っております。

世界女性初の世界耐久選手権への参戦において、御興味、御理解を頂けます場合は、

contact@keikoihara.com

まで是非とも御連絡を頂けます様、どうぞよろしくお願い致します。



d0339704_12552818.jpg



今後とも応援どうぞよろしくお願いします




P.S 本日朝日新聞朝刊折り込み朝日新聞「GLOBE」に掲載されました。
http://globe.asahi.com/breakthrough/2012021600007.html



   先日のドバイ24時間レースでの”TOMODACHI”PRが掲載されました。
http://usjapantomodachi.org/tomodachi-j20120119-01.html

女性でも氷の上で安全に走らせられるフェラーリ!

d0339704_12552806.jpg



フェラーリを−11度の氷の上で走らせました☆



こわーい!と思われがちだけれど、レーサーである私以外のイベントに参加してくれた女性も安全に走らせていました。



現代のクルマの最新技術はすごいです!



詳しくは・・・”世界最高の安全テクノロジーを搭載しているフェラーリ「FF」”



P.S 本日2月19日の朝日新聞「GLOBE」に全面記事で特集してもらっています。
    もしお時間がありましたら是非ご覧ください☆

4輪駆動フェラーリ「FF」Ice Drive in 女神湖 ☆ インストラクターズ!

d0339704_12552942.jpg



フェラーリFFIce Drive のインストラクター勢揃い~☆




GTチームの監督古谷選手、GTドライバーの坂本選手、日本1のフェラーリ使い桧井選手、WRC世界チャンピオン新井選手、私で今回のイベントも4日間無事終えることができました。




フェラーリという車は、どのモデルに乗っても人の感性に響く色気を持ったマシン♡




今回はじめて凍った湖の上で660馬力を走らせてフェラーリの最新鋭の技術力とスピードの美学を存分に感じました。
また、後日インプレッションしま~す☆

氷の上をみしみしフェラーリ

d0339704_12552943.jpg



本日は、凍った湖の上で660馬力のフェラーリを運転するお仕事☆


660馬力のハイパワーで氷がみしみしヒビはいっています・・・・。。。


凍った湖には落ちたくない(笑)

世界の本音 by 産経新聞社Sankei Express on the first Sunday

d0339704_12552957.jpg




この前の日曜日に発売された「産経新聞社Sankei Express on the first Sunday」
の記事が、特設サイトにアップされました{%流れ星webry%}


お時間がありましたら是非ご覧ください。


Talk Honestly/世界の本音 Keiko Ihara スピードの美学


http://www.sankei-express.com/firstsunday/pdf_201202/ex_01.pdf

大使公邸での「TOMODACHI」レセプション

d0339704_12552947.jpg



先週末は、ルース駐日米国大使公邸で行われた「TOMODACHI」のレセプションにお招きいただきました。



「TOMODACHI」とは、東日本大震災からの日本の復興を支援するとともに、長期にわたり日米間の文化的・経済的な結び付きを強化し、友好を深める形で、両国の将来の世代に投資する官民パートナーシップです。



 夢を持ち、その実現に向け計画を立て、実行する日米の将来の世代、すなわち互いの文化や国を理解し、成功と社会への貢献に必要な世界中で通用する技能と国際的な視点を備え、日米関係の将来に深く関わる「TOMODACHI世代」の育成を目指しています。
今回は、ソフトバンク、GE、コカコーラの協力でたくさんのプログラムが実現しました。



私も日本に拠点を戻してから教育シーンにも携わり、復興から未来を担う世代の育成において何か少しでもできないか?と考えている中、「TOMODACHI]のプロジェクトに携わるようになりました。



d0339704_12552933.jpg



”夢を持って実現に向けて計画を立て、実行する”というビジョンを体現するためにも先日参戦したドバイ24時間レースでは、「TOMODACHI]ロゴをアストンマーチンとスーツに貼り、PRしてきました。

http://usjapantomodachi.org/tomodachi-j20120119-01.html



今後参戦するレースでは、PRと共に国際交流を行える教育現場の創出やチャリティー等も行っていければと思います!

ヘルメットと頭の形!

d0339704_12553035.jpg

ドバイから帰国してから、メディアの取材などバタバタしていて、更新できずにいました。。。


今日は、アライヘルメットに来ました。


ルイス・ハミルトンを始めたくさんのF1ドライバーのヘルメットが並んでいます!


頭の形を測ってもらって作るのですが、フォーミュラーカーのように屋根がないマシンだと、この頭の形にヘルメットの内部がフィットしているかどうかで、前からくる空気の抵抗がずいぶん変わります。


今日は、職人さんのお話をじっくりお聞きしました。
本当に日本の職人技は緻密ですね!