~バラクライングリッシュガーデン・ダイニング~

d0339704_12555117.jpg





蓼科高原のバラクライングリッシュガーデン・ダイニング{%クローバーwebry%}



蓼科の秋風の中いただくスコーンとジャムと紅茶に癒される{%表情ニコニコdeka%}

とれたてっ!「サラダ街道」~ドライブ紀行

d0339704_12555112.jpg



ドライブシーズン到来~{%大変webry%}


d0339704_12555132.jpg




長野は、ドライブしやすいきれいな道路のわきに素敵な風景が続く・・・{%音符webry%}



d0339704_12555229.jpg



長野南下の「サラダ街道」{%クローバーwebry%}



「サラダ街道」は、美しい風景の中を行くドライブロードのわきにたくさんの農園が続きます{%新芽webry%}



ブドウ&リンゴ狩り女子、野菜掘り家族でにぎわっていましたよー{%新芽webry%}



やっぱり外に出ると、気持ちも晴れますね~{%上昇webry%}

気持ちを休める湯温~アジアNo.1ビールと温泉の旅

d0339704_12555263.jpg



よく「自律神経はコントロールできない」というけれど、多くの女性アスリートは、間接的にコントロールしていると思います。



先週末は、アジアNO.1ビールと温泉の旅に長野へ{%大変webry%}
世界中でもめずらしい源泉が40℃にほど近い天然の炭酸泉{%シャボン玉webry%}
炭酸泉が血行を促進して体に良いのはもちろんですが、リラックスするには何よりも湯温が大事!



カギは、自分の体温+2℃


多くの人が、自分の体温+2℃ぐらいのお湯に入った時、副交感神経優位に持っていくことができ、リラックスできると思います。


あまりに素晴らしい泉質{%ハート1webry%}
1日で計4時間もお湯につかっていたため、リラックスしすぎてだらだらな月曜日の朝を迎えてしまいました{%表情ニコニコdeka%}

アジアナンバー1ビールfrom北アルプス

d0339704_12555209.jpg



皆さん美味しい水飲んでいますか?


只今、外気温2℃{%表情とほほdeka%}


長野の山奥に今年一番美味しいというビールを飲みに来ました{%ビールdeka%}


北アルプスが生んだ本場ドイツ風味の地ビール


「穂高ビールアルトビール」&「ケルシュビール」です{%キラキラwebry%}


昨日アップしたイギリスで住んでいたおうちの名前も「ビールタワー」というほど、私はビールが大好きなんですが、確かに今夜飲んだ「穂高ビール」は、今年一番美味しかった{%ハート2webry%}




ジャパンアジアビアカップ2011でアルトビールが金賞、ケルシュビールが銀賞を受賞しています。


やっぱり美味しさのポイントは、”北アルプスの澄んだ水”!


私は、普段水分から余計なカロリーをなるべくとらないようにしているのですが、ビールは別口{%音符webry%}
だから今週は、4日間禁酒して帳尻合わせしてきたので、今夜のビールは格別に美味しかったです{%上昇webry%}


日々のきれいな水が、元気とみずみずしさを取り戻させてくれますね{%キラキラwebry%}

白のテムズ川・イギリス~心揺らした風景 vol.1

d0339704_12555212.jpg



England Marlow


ロンドンから北西へ車で30分走った場所にあるMarlowという小さな街


住んでいた家から眺める雪のテムズ川


すべてが孤独との戦いだった。


眠れない夜・・・あたたかいカモミールティーを飲んで自律神経をコントロールしていた。